水曜日, 8月 19, 2009

とっぽがいないと・・・

とっぽが中国へ出張にいってはや三日目!
こういう時に限って沢山の頂き物をしてしまう。。。
まずはみょうが♪
採りたてを水洗いして近所の農家の方が持ってきてくれました。
漬物と味噌汁で非常に我が家では重宝♪
でもとっぽがいないからなぁ~

ボン>とかいって・・・食べるんでしょ?

つ、次!
きゅうりとなす♪
これまたぬか漬けにはありがたい♪
とっぽの大好物~
でもいないしねぇ~^^;

ブッチ>でも・・たべるんでしょ?


たべるんでしょー!!!
(なぜか吠えてる^^;)




ボン>はぁ~それにしてもとっぽがいないとつまんない(;@;)
    ナメナメできないし・・・


結局。。。今夜も帰ってこないとっぽを・・・
このような状態で待ち続けるBBです。


早く帰ってきてあげてよぉー!!(表向きコメ=完璧 ̄^ ̄v)
私は月・火はお友達と外食だったので・・・^^;
今日はいただいたナスをトマトソースでからめて
これまたいただいた生パスタでイタリアンにして食べました。
ふぅ~あと三日かぁ~。。。土曜日夕方は羽田までお迎えだー!
今夜も・・・同僚から借りた
すべらない話のスピンオフバージョンのDVDを見て過ごしまーす。
六本もあるけどすでに三本は昨日までに制覇!
めちゃくちゃおもしろいわぁ~(*^^*)

12 件のコメント:

  1. みょうが好きよ~♪つやつやだね~。
    ナスもキュウリもプキプキしてる~。
    これはさっそく漬物にしたら、とっぽさん喜ぶやんか~!
    ガンバレ、ツマのカガミ^m^!!

    んで、待ちくたびれたおふたりさんを尻目にDVDに没頭するんやね~!?
    とっぽさんがおらんのをええことに・・・いやいや、本心はDVDで寂しさを紛らわしてるんやんね!?
    わかってる、わかってるよ~~!!

    返信削除
  2. ♪らむりん様♪

    妻の鏡?やっだーん❤本当のことを~ん グフッ♪

    。。。。。。。( ̄** ̄;) by・BB

    没頭没頭♪宮川大輔最高♪
    ほっしゃんと千原ジュニアのすべらん話も
    結構おもしろかったわ。
    でもケンコバが一番好き❤カモ←まだひっぱる?!

    あっ、そうそう寂しさを紛らわしてんのよ~
    (ふぅ~)

    返信削除
  3. じゅうべえママ2009年8月20日 23:47

    こんばんは~☆
    じゅうべえへ、お祝い&応援メッセージ、ありがとう!
    とーっても元気になったよー。
    検査が残ってるから、本当は不安だけど・・

    あ!
    とっぽさんがいなくて、本当は寂しい、さきっぽさんみたいな心境・・って言ったら、わかりやすいかも!

    B&Bちゃんの「私、待~つ~わ♪」な姿が、いじらしくて、泣ける~。

    返信削除
  4. ブッチちゃんとボンちゃんには、しっかり見抜かれておりますな( *´艸`)
    寂しそうだよ~BBちゃん達は!?
    いやいや。。BBちゃん達も!
    さきっぽさんも♪寂しさを紛らわすかのように。。
    お友達との連日の外食。。1人で食べても。。ねぇ。。
    旦那様が帰ってくるまであと少しぃ~頑張れ~~(^O^)/
    (よっしゃ!こちらも表向きコメ完璧っす ̄^ ̄v)

    てなわけで♪
    結構楽ちんなんですよねぇ~(*≧m≦*)
    私の場合ですが!ご飯の支度とか・・モロモロと・・
    待ってる間♪ブッチボンちゃんに挟まれて寝ちゃってくださ~い(〃▽〃)

    返信削除
  5. さきっぽさん、こんにちは。

    みょうが、食べたいです…。
    薄く刻んでかつおぶしとお醤油かけて、炊き立てのご飯にのっけて食べたいです。
    今晩はみょうがの夢を見そうです…。

    返信削除
  6. 今晩は☆

    ミョウガのみそ汁、大好きです〜

    トッポさんが出張でも
    B&B君達がいてくれるから、
    寂しさも半減ですね〜一応表向きコメ〜〜

    返信削除
  7. とっぽさん、中国へ出張ですか!中国地方じゃなくて?すごいなぁ~あと3日、さきっぽさん、寂しいですね(^^ゞ
    ブッチくんにボンちゃんも寂しいよね?みんなが揃うのが一番いいよねぇ~

    採れたて野菜は最高です!うちはこの前の旅行で買ってきましたけど・・・夏っていいですよねぇ~

    返信削除
  8. ♪じゅうべぇママ様♪

    じゅうべぇちゃんのお誕生日❤
    改めて…おめでとうございました。
    仕事しながらだとなかなか自由に
    動けない時もあり自分にイラッとしてしまうことが
    私はあります。特にBBが具合がよくない時などは。。。

    じゅうべぇちゃんがリラックスしたお顔で
    いられるのはママをはじめご家族の努力の賜物だと
    思っています。笑顔で接する…大事ですよね。
    BBの病気(去年)のときは夜中に
    変に考えすぎて動揺し不覚にも泣いてしまったら
    BBがすり寄ってきてくれ逆に慰められたり…して
    あーもうしっかりしなくっちゃ!っと
    ・・この繰り返しで^^;
    でも変に気張らないほうが自分もBBにもストレスにならず
    ときに助けてもらいながら一緒に乗り越えればいい
    …と思いました。

    ママも頑張りすぎは禁物ですよ。

    返信削除
  9. ♪kazumaro様♪

    こんばんは!F1の予選があとちょっとで放映されます!
    ただいま興奮中です!!あっ、待機中です。^^;

    まぁ~グサグサの表コメ!ありがとうございました!!
    BBに挟まれすぎてアツクルシイィー夜を過ごしてました
    が!今夜はとっぽも帰ってまいりましたので。。。
    ぐっすり寝れるような気がしてまーす。
    BBもすご~く喜んで傍から離れません。
    私からは離れて・・・ます( ̄^ ̄;)ケド。。。
    おほ、おほ、おほほ・ほ・ほ(乾)

    返信削除
  10. ♪りぃ様♪

    こんばんは!みょうがお化けは夢に出てきましたか?(笑)
    沢山あるので食べさせてあげたいですが・・・
    アメリカ在住では難しいですねぇ~ん^^;
    工夫上手なりぃさんはみょうがの代わりに
    何を代替にしたのでしょうか?!
    楽しみです。

    返信削除
  11. ♪ラムママ様♪

    フフフッ
    ママさんの表向きコメが完璧なので…
    乗っかっちゃおーっと!

    えぇ。。BBのおかげで寂しさ半減です!!(よっしゃ!)

    みょうがの味噌汁♪おいしいですよね~
    香りがもう最高です。
    しじみの味噌汁にさっと散らしてもいいですよねぇ~。
    赤味噌がくせになってる我が家ではたびたびお世話になる
    みょうがちゃんです。

    返信削除
  12. ♪dyna0515!様♪

    ご旅行うらやましいですよぉー。
    ダイミンちゃんもいい子にしてましたね。
    お洋服もよく似合ってました。
    お料理も豪勢でびっくり!!
    ペットOKのホテルもやるもんですねぇ~

    採れたて野菜!ありがたいものです。
    やっぱり甘みとみずみずしさが違いますよね~。

    とっぽは今回は上海、蘇州、青島へ商談に行ってきたそうですよ。学生時代に陸上で鍛えた体もそろそろ
    きつくなってくる歳なので無理はしてほしくないんですが
    働き盛り・・・仕方ないのかもしれませんね。
    ただただ待つばかりの私&BBです。^^;

    返信削除