火曜日, 7月 14, 2009

浅草へ♪

13日の月曜日は♪

会社の同僚と一緒に浅草へ~go!! 
(会社はもち!お休みだったの~ん♪)

  
    らむりんさん❤懐かしいでしょ?フフフッ (v ̄^ ̄)



仲見世散策しながら浅草寺でお参りして~♪
(浅草寺は外壁工事中のため入口だけ撮影)

今回は牛と迷いに迷って。。。ウナギにご挨拶♪~

よっしゃ特上!! 

(瓶ビールしかなかった^^;生が。。ほしかった。。。;@;)



レトロな雰囲気たっぷりの喫茶店でお互いの戦利品を眺め
。。談笑!

私は手染めの手ぬぐいと巾着♪

同僚は一目ぼれした帯を即買してました!
枝豆&ビール♪ なんて洒落っ気ある帯なのぉ~お!
ちょっと羨ましい。。。わたし( ̄皿 ̄;)

ゆっくり休んでエネルギーチャージしてから・・・

入山煎餅の手焼き実演を激写!!
一枚130円=おいしぃーい(>3<)





亀十のど・ら・焼♪~  ふわっふわ!ウマウマ(*^^*)







そしてラスト!雷おこし♪

この缶にしてやられて?!やっぱり購入しちゃいましたわ。





日が長くなったおかげでしっかり散歩もいたしましたよぉ~!!

BBにとってはいつも通りの生活リズムだったので

私がリフレッシュしてきたのはきっと・・・バレテない^^;はず♪

わりぃーね、わりぃーね ♪


さっ、ボンや!お散歩行くよ~ん







ささっ、ブッチ!どーぞどーぞ^^;




ブッチ>な、なんだ?さきっぽのうすら笑い・・・


さきっぽ>ブッチ、耳全開にしすぎじゃないの?プププッ




14 件のコメント:

  1. さきっぽさん、こんにちは。

    う、うなぎーーーーっ!!
    食べたい、食べたい、食べたい。

    現在こちらはお昼の2時8分。
    そう言えば、私、本日はまだお昼を頂いておりませんでしたわ。
    今からアーモンドバターをはさんだクロワッサン一つとアイスティを頂きます。
    豪華なうなぎと違って、悲しいランチ…。

    あっ、それともう一つ。
    リンクさせて頂いてもいいですか?

    返信削除
  2. あら、なつかしや雷門♪
    楽しい一日を過ごされたのね~(*^。^*)

    お友だちが買った帯、おもしろい!!
    こういうのRも好き好き~♪
    さきっぽさんセレクトのトカゲ柄もキュートやわ~(*^^)v

    でもって、特上うなぎ・・・おいしそう・・・じゅるるる~~!
    土用の丑には、ちょっと早かったのではない~!?
    (土用には土用で、また食べるねん!ってか?)

    ほかにもお煎餅にドラ焼き、雷おこしまで・・・これはもう、しばらくはジムに泊り込みせなあかんで~^m^

    ブッチくんのお耳全開は、なんだかウキウキしてるさきっぽさんをあやしんで、ココロの声を聞き取ろうとしてるんちゃう?
    ココロの声、だだもれ注意ですよ~ん(爆

    なんだかこのごろ、Rもいじわる子になってきたわ~!
    誰に似たのか~~!??

    返信削除
  3. こんにちは〜
    浅草、今朝のニュースで
    原因不明で
    地面が盛り上がったって〜〜
    だいじょうぶでした???

    おいしい物ばかりですね〜涎
    このどら焼き一度食べてみたいです〜〜

    おしゃれな手ぬぐいと珍しい帯に
    目が点です〜〜

    返信削除
  4. いいなぁ~浅草!私が浅草に行ったのは、数十年前、お祖父ちゃんの23回忌かなんかの法要で、今半に行って以来行ってません・・・

    色川って有名な鰻屋さんですよね?結構、頑固親爺さんだっていう・・・味はいかがでした?最近、嫁さんも鰻を食べられるようになったので美味しいところへ行きたいです!

    どら焼きの皮がいかにも「手焼き!」って感じでいいですねぇ~フワフワ?美味しそうだぁ・・・

    うちのダイナもボンちゃん(ブッチ君?)みたいに縁石に手をかけて遠くを見ようとします。大して変わんないのに(^^ゞ

    返信削除
  5. ♪りぃ様♪

    日本は梅雨明けしましたよ~今日はとても暑いです!
    このままとければいいのに・・わたしのラードも^^;
    マックスは元気モリモリしてますかぁ?


    アトランタではさすがにウナギは手に入らないですかね
    熱田神宮のそばに蓬莱軒がありましたよね?
    そこで食べたウナギ(ひつまぶし)が名古屋在住期間で
    最も印象に残っている食文化ですわ。ウフッ♪

    リンク大感激ですよぉ~どうもありがとう。
    私もさせていただきまーす。

    返信削除
  6. ♪らむりん様♪

    懐かしんでいただけたようで。。。

    帯!いいでしょ?仲見世で見つけた彼女は即決!!
    男気ある決断にほれましたわ❤
    私はもう少しやせてから…といやらしい根性が
    前にドテッっと出てしまい^^;菖蒲柄の透かしの入った
    浴衣を後ろ髪ひかれながら泣く泣く置いてきました。

    トカゲ~粋でしょ?うちの風呂場の窓には時々トカゲが
    張り付いていることが^^;正直ビビるけど
    『さすらいのジョニー』と名づけてとっぽが
    可愛がってます^^;
    まぁ~あの人の巾着だし!!いっか♪


    もっちろーん♪
    土用の丑はまた別!いただきますわよぉ~ん
    ↑後ろ髪は惹かれてるんですが反省って言葉は
    私の辞書には…ない( ̄^ ̄;)
    ひたすらジムでボクシングフィートに勤しむわ!!
    (泊ってか! 爆)

    だだもれしてるよね~絶対。
    ブッチには隠し事がむずかしいよ^^;なはなは

    返信削除
  7. ♪ラムママ様♪

    あっ、あれですか?
    原因は…私が煎餅食べ歩きながらあまりのうまさに
    『しこ』ふみしたんでそのせいだと^^;
    内緒ですよ~ん ウフッ❤

    亀十は私のどら焼き人生で一番おいしい!!
    と思う一押しのお店です!!
    是非ぜひお試しを~♪

    手ぬぐいは私も一目ぼれでした。
    くちなしの白い花がモチーフで
    手染めならではのやわらかな緑と桃色で
    夏の花火はこれを持参して今年は
    楽しもうと思ってます。

    帯も洒落っ気があっていいですよね~。
    私以上に友人が気に入っていたので
    いい買い物ができたとご機嫌で
    ウナギ!特上いっちゃいました!!

    返信削除
  8. ♪dyna0515!様♪

    あぁー今半!牛に惹かれて行ったんですが…盆休みで
    本店はしまってました。(東京は7月ですものねお盆)

    色川さんは確かに有名ですね~。
    親父さんは下町バリバリ入ってましたよ~。
    一見寡黙なんですが常連さんと話しているのを
    席がカウンターだったので聞いてしまったのです。
    その語り口に味より笑いをかみしめてしまいました。
    しっかり蒸して焼き入れてましたので
    ふわふわでしたよ。おいしかったです。

    ちなみに私のウナギ人生で一番おいしかったのは
    名古屋の熱田神宮前にある蓬莱軒(ほうらいけん)の
    ひつまぶしです。極楽浄土を・・みました!

    どら焼きは是非ぜひご賞味あれ♪ほんとにふわっふわ♪

    ボンです!(あたり)めずらしくダイナちゃんと
    同じとは!ボン=ミントちゃんかと^^;
    なんでなんですかねぇ~本当にたいして変わらないのに
    ^^;

    返信削除
  9. お仕事行ったように見せかけて遊んでいたんですね~
    B&Bちゃんはお見通しですよ(笑)

    浅草 はなの眼科が近くなので診察の度お参りに行ってま~す♪
    帯も手ぬぐいも斬新な柄で素敵ですね

    亀十のどらやき人生で一番↑のお味だったのか~
    先日ちょっと嫌な事あって買わずに出て来ちゃった
    残念!!

    返信削除
  10. ♪しおん様♪

    えへへへ(f^^;)やっぱりバレてますかね~。
    はなちゃん❤今日のご機嫌はいかがですか?
    BBはオヤツ食べてイビキ全開中ですよ。

    今は良い病院で治療が受けられているようなので
    少しホッとしてますが・・・。
    ブログを拝見したときは驚きで二年前の悪夢には
    言葉を失い…お慰めようもありませんでした。
    はなちゃんもしおんさんも心の傷が少しでも
    和らげば・・と祈るばかりです。

    ありがとうございます。
    一目ぼれで買っちゃいましたよ^^;

    あらら。。嫌な思いをしてまで買っても
    まったく美味しくないですからね。。。
    めぐりあわせのいい時に
    おいしいものをいただけると幸せですよね。



           

    返信削除
  11. じゅうべえママ2009年7月16日 20:33

    浅草観光してたのか~♪
    もう、ずーっと行ってないな~。

    それにしても豪勢なランチでごじゃるね。
    特上うなぎで、パワーアップだ!

    こんなコジャレた「和」な戦利品、いいね、いいね♪
    涼しくなったら(これからが夏本番だけど)行ってみようかな~、浅草。

    返信削除
  12. ♪じゅうべぇママ様♪

    近くて遠い…ってところかな?フフフッ
    時々日本人であることを無性に肌で感じたく
    なるときがあり…下町に行ってみたくなるのよ~
     
    お花見の時期には埼玉から荒川、隅田川経由で下町を船で
    ぐるっとしたりなんてことも♪流鏑馬とか偶然見れたりして気ままに散策っていうのは悪くないわよね。

    そうね!涼しくなったら是非ぜひいってらして~ん♪

    返信削除
  13. 浅草は、東京に住む人にとって気軽に日本を感じられる良い所ですよね
    私はどうも青山、麻布あたりに行くと緊張するのですが、下町散策だととても気軽です

    このドラ焼きは美味しそうですね
    ふわふわ感が写真でもわかります

    え?ばれていないって?
    お仕事に行く振りして行ったのかな
    服とかお化粧も持ち物もお仕事バージョンで?
    うらちゃんは私が仕事に行く時の化粧と買い物用のリップを見分けて 買い物リップクリームの時は一緒に行く~と寄ってきます
    仕事でストッキングをはく日は、あきらめてしょんぼりしています よく見ているな~

    返信削除
  14. ♪うらママ様♪

    えぇーえっ!!う、うらちゃんスゴいんじゃありません?
    見分けてるのぉー?恐れいりますね。うらママさん^^;
    (それともよっぽど…化粧バージョンが違うのか…ニタッ)
    う~ん。。さすがですわ。
    確かにそうでないとファン心理も巧みにつかめ
    ませんものねぇ~うらちゃん❤

    東京見物にくる友人を案内するのにも浅草はやっぱり
    はずせません。下町最高ですよね。
    緊張感より好奇心でのびのびと散策できて
    満喫できますね。

    亀十は雷門の真ん前にありますので
    今度ぜひお試しを!
    一個315円ですけどね^^;
    外さないとおもいますよぉ~ん♪

    返信削除