日曜日, 6月 23, 2013

20130614-15さきっぽ信州実家

さきっぽの再就職先も決まり出社まで少し日程的に余裕があったので
父の日に合わせて急遽実家に戻ってみた。
今年69歳の父が趣味でやっている果樹園も今年で5年目・・・
見事にサクランボがなっていた。
ジャムづくりもかねてジュンベリーもブルーベリーもつくっている。
そしてBBのためにカボチャやジャガイモも作ってくれている。
今年も夏の収穫には楽しみが増えた。
感謝!
父のこの笑顔に救われる。いつまでも元気でいてほしい。
 
 
 



黄色い花の下にカボチャがなりはじめているよ。



BBは庭先で母が庭の手入れをしている傍で
ゆっくりとくつろいで待っていた。
今年もおいしい野菜が頂けそうだよ~。
君たちも元気で長生きするんだぞ!




そして私達は温泉三昧♪
私の一番お気に入りのお風呂は朝風呂が一番気持ちいい♪
 
色々重なった疲れが一気に取れた。
老後はやはり信州で過ごしたい。
両親のようにゆっくりと過ごしたい・・・
それには一生懸命働かねばの~^^;


帰りの車中のBB
お疲れの御様子^^;
やっぱり家が一番いいのね~
お昼過ぎに到着したらあとは大の字でぐっすりだったね。


2 件のコメント:

  1. じゅうべえママ2013年6月24日 15:51

    父の日に合わせて、ご実家に帰省してたんだね。
    お父さん、喜んだでしょー。
    私もこの歳になって(笑)親に感謝しております。(遅っ!)
    本当、いつまでも元気でいて欲しいよね。
    と言いつつ、実際に顔を見ると、なかなか素直に感謝の気持ちを表せませんが。
    信州、いいね〜。
    景色も好きだし、温泉、美味しいものもたくさんで。

    返信削除
  2. じゅうべえママ様

    遅っ!(爆)お互い様ですな^^;
    親のありがたみを言葉にするのはなかなか難しいですね。

    実家では夜にはホタルが舞っていましたよ~
    一緒に温泉のあとは色々忘れて楽しいお酒が飲めました。
    健康で働けることに感謝しないと・・・ね。

    返信削除